オーバー検診

 予定日を越えたので週2回の検診ペース。今日はついに子宮口2cm開いて、頭が触れたとのこと! 良かった、ちょっと進んだ。

 41週になってしまうので、来週になっても分娩に進まなければ入院で誘発剤とのこと。満月の日に産まれやすいという噂もあるので、次の満月(27日)までは待ってみることに。いずれにせよ10月中には産まれてきそう。週末は焼肉食べに行こう。

 

 近くのラーメン屋さんでつけ麺を食べ、歩くのが良いと聞いたのでダラダラと歩いて帰る。小さな水天宮にお参りし、家の神棚用に榊の葉を買って帰宅したら、ものすごい怠さに襲われて3時間ほど昼寝。今週、夕方に怠くなって3〜4時間昼寝するのが習慣になってしまっている。その分、夜の入眠が遅い。良くないサイクルだけど、無理に直すより身体に任せてしまおう。産まれたら細切れになるらしいし。