2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝しなの胎動

昨日あたりから寝しなの胎動が激しくなってきた。内臓内側から掴まれてぐりぐりされる感覚。やめてーやめてー。 今日の夜は、夕飯の支度してる最中に急激に具合が悪くなって横になる。息が浅くなって辛かった。後期は楽になると信じてたのに、どちらかとい…

妊婦のお腹に触る問題

そう言えば妊娠中の方が「お腹に触られるのが嫌で嫌で仕方なかった」と言っていたのを聞いたことがあった。自分はどうかな、とふと思い出したのだが、全然嫌じゃない。勿論、親族友人に限るが。や、だって、他人にいきなり触られたらそれ痴漢だし。 なので…

右足も攣る

朝方、右足の脹脛も攣った。飛び起きて揉んでくれた夫に感謝。 その後、1週間しても治らなかった症状を再度診て貰うために医者へ。診断では、原因が二つあって、まずい方を優先して薬を処方したため、もう一方の原因が悪化したのだろうとのこと。最初から両…

手足と顔の痺れ

昨晩「手のひらと踝から下の足と首から上」に血が集まって腫れて苦しいという症状に遭遇。以前から腕の酷い痺れに何度か苦しめられていたが、これらの部位は初めて。 例えるなら、手首をきつくゴムで縛った感じ。鬱血して苦しい感覚。こんな時こそインターネ…

始めてみた

現在、妊娠8ヶ月目に突入し、どうやら再来月には生まれそうという状況になって、何か記録をつけておこうと思い立ち、はてなブログに参加してみた。 お腹も重くなり、屈んだり出歩いたり一苦労。でも、今のところ母子共に健康。胎動も活発。 これからも宜しく…