手足と顔の痺れ

 昨晩「手のひらと踝から下の足と首から上」に血が集まって腫れて苦しいという症状に遭遇。以前から腕の酷い痺れに何度か苦しめられていたが、これらの部位は初めて。

 例えるなら、手首をきつくゴムで縛った感じ。鬱血して苦しい感覚。こんな時こそインターネットと調べてみるも、普通、妊婦は末端が「冷える」ものらしい……。困った。全く逆で、腫れて熱を持って鈍く痛いんだけど……。その上、お子さんは今までにない感じで間断なく暴れ始めている。

 

 呼吸が浅くなり苦しい感覚もあったので、このまま眠ったら窒息するんじゃ、と眠気と格闘していたがいつのまにか寝落ち。朝起きたら腫れは引いていた。何だったんだ。

 何もなくて良かった。