暑さにやられる

 秋の気配漂う良い陽気が一転、夏日に逆戻り。

 夫と共に美容院へ行き、髪をばっさり切ってもらうが、店内が激混みの上に、美容院で掛けてもらうケープの素材が厚かったらしく、かなりグロッキーな状態に。
 
 帰り際に、楽な下着が欲しくなってMサイズのカップ付きタンクトップを買って帰るが、家で試着したら、き、キツい……。ショック。まあ、妊娠中だから仕方ないのだけど……。
 
 帰宅後、久し振りに長く歩いたのと、暑さにやられたようで、すぐにバッタリ倒れてしまった。手足と、あと顔が熱く、暑いよう辛いようと呻きながら昏睡していた模様。氷枕を頭に、保冷剤を握りしめてポカリスウェットを飲む。
 夜に夫の友人一家に会う予定がキャンセルとなってしまった。申し訳ない。
 
 夜中、気温が下がってからようやく回復。
状況と症状から恐らく熱中症だと思われる。水分は麦茶だけでは駄目で、塩分や糖分も摂らないといけないと教訓を得た。
 
 軽症で済んで良かったけど、これから少し暑い日が続くようだから気を付けよう。